プレジャーファーム

2019年07月12日 更新


こんにちは😊

今日は少しだけ晴れ間が見えて

とっても嬉しかったです♡

今日はプレジャーファームが利用者さんと

所長のおかげで大変身しました✨

実はプレジャーファーム、

鳥獣被害でナス🍆やトマト🍅をイタズラされてしまいなかなか思うように収穫が出来ず悩んでいたのですが、

ネットや糸を張りとっても素敵に大変身しました🙌♡

これで安心してプレジャーファームの

無農薬野菜を出荷できます😌

そして休憩時間は利用者さんと大会に向けて

フライングディスクの練習をしました!

農作業は全身を使う作業です。

肥満予防や生活習慣病の予防には、

運動する事がとても大切です。

農作業をすることで体に適度な負荷がかかり、体脂肪がエネルギーとして使われ肥満予防につながるそうです。

そんな農作業を行う広い畑で運動し、

楽しく健康活動しました🙌

明日から3連休ですね☺️

利用者さんと職員もゆっくり休み

また来週からの活動にそなえ、

楽しい連休を過ごしたいと思います🌸

宇都宮市 平松本町 756

就労継続支援B型事業所

幸空 🌈 プレジャースカイ