七夕

2021年07月08日 更新


みなさんこんばんは✨

昨日は七夕でしたね😊

あいにくの曇り空で夜空の星は見られませんでしたが、プレジャースカイではプチイベントを行いました!

突然ですが七夕のお話をみなさん知っていますか?メンバーもスタッフも意外と知らない方が多く絵本を読むのが上手なスタッフが七夕の絵本を読んでくれました😌

ひこぼし様とおりひめ様が1年に1度しか会えない理由が深く、考えさせられるお話でした!

大人になると昔話を読んだり絵本を見たりとなかなか機会が無く今回メンバーはもちろん、スタッフも聞き入ってしまいました♡

お昼は特別メニューで七夕そうめん!

おやつは七夕水まんじゅう!と七夕づくしでした♡

メンバーが喜んでくれていて何よりでした♡

作業だけではなくこういったイベントもプレジャースカイならではですね😊🌈

栃木県 宇都宮市 平松本町 756

就労継続支援B型事業所

幸空 🌈 プレジャースカイ